飲み会翌日の記憶ない!財布を落とした20代後半がとる対策とは?

私が勤める会社の20代後半の若手、この前の飲み会で初めて記憶が飛んだらしいです。翌日、記憶がないのと、サイフがないことに気が付き落ち込み、その後とった対策とは?

パパ、ビール飲み過ぎたらサイフ落とすで!

「パパ、ビール飲み過ぎたら、サイフ落とすで!」

最近私の娘(4歳児)が覚えた言葉、というか、口ぐせです。

 

実は1週間前の金曜日、久しぶりに会社の若手何人かと飲みに

行ったのですが、久々に3次会まで行ってしまって、グダグダに

酔っぱらってしまったのです。

 

遅くなって終電には間に合わなかったのでタクシーに乗って

帰ったのですが、そのタクシーを降りる際に財布を落としてしまった

ようなのです。翌朝起きて初めてそのことに気が付きました。

 

5万円くらい入っていたし、クレジットカードも2枚入っていました。

近くの交番まで届け出て、カード会社にも電話して・・・、

大変でした。

 

嫁が子供に言います。

「パパ、飲み過ぎで、サイフ落としたんだって。」

 

嫁が1回だけ言ったこの言葉を覚えていて、

娘は1週間以上たった今でも、私が家でビールを飲むというのです。

「パパ、ビール飲み過ぎたら、サイフ落とすで!」

 

4歳のかわいい声で言うので、笑うしかありません。

笑い事ではないんですけどね・・・。