飲み会翌日の記憶ない!財布を落とした20代後半がとる対策とは?

私が勤める会社の20代後半の若手、この前の飲み会で初めて記憶が飛んだらしいです。翌日、記憶がないのと、サイフがないことに気が付き落ち込み、その後とった対策とは?

3次会まで行くと、もう記憶ない。オレ、金払ったかな・・・?

何年ぶりかな・・・。記憶が飛ぶまで飲んでしまったの・・・。

35歳くらいのときだと思うけど、その時は2次会でワインを

浴びるほど飲んだので、記憶が飛んでも当然でした。

 

でも、今度は、3次会まで行ったとはいえ、そんなに無茶な

飲み方はしていなかったはずなのになぁ・・・。

 

今年40歳。本厄。やっぱり体の状態の変わり目なのかなぁなんて

思ってしまいます。

 

これまでは、少々記憶が飛んでいても、翌日に財布の中を見て

お金が減っているのを確認することで、飲み会のお金を支払った

のを確認していましたが、今回は財布を落としちゃったので・・・。

 

週明けの月曜日、おそるおそる後輩に聞いてみました。

「先週はすまんな・・・。オレ、3次会で金払った?」

 

「え?覚えてないんスか?いやいや、全部出してくれましたよ。

ありがとうございます。ご馳走さんです!」

 

あ~~、よかった!

 

払っていなかったら、「あと半月待ってくれ」といわなければ

ならなかったところです。嫁さんからの次の月の分の小遣いの

供給が半月後なので・・・。

 

それまでは、つつしまやかな生活をしなければなりません・・・。

トホホです。